韓国ごはん

2009年08月18日 14:32

IMG_1371_convert_20090816011153[1] 

何だかよく分からない写真ですが^^、豆腐チゲです。
この夏、我が家は韓国ごはんブームが来ています。

以前から料理研究家の間で名著の噂のあったこの本を購入し、豆腐チゲやプルコギ、ナムルを作る日々。
粉トウガラシとコチュジャンさえあれば、あとは特別な材料がなくても簡単に本格的な韓国家庭料理が楽しめるのが嬉しい!

時々無性に辛い物が食べたくなりますが、張り切って韓国料理や焼き肉屋さんに行くと、我ら食いしん坊呑んべえ夫婦は
あれこれと食べたくなってしまい、結局一番食べたかった豆腐チゲを食べる頃にはいつも満腹。「今度来た時には絶対最初に
チゲとご飯を食べる!」と何回誓った事でしょうか・・・^^。でもこの本があれば、もう大丈夫です。


TVで見たコウケンテツさんも素敵でした。
関西イントネイションの柔らかな口調がとっても魅力的 。
食材を混ぜる時に、手で優しくふわっと混ぜる姿がまたまた素敵で、一気にファンになってしまいました❤
2冊目に買ったこの本では、中表紙(って言うのかな?)に昨年のうちの発表会のプログラムの表紙に使ったのと同じ紙が使われていて、
「運命だわ!」と喜んでいたのに、、、先月マネージャーの女性と結婚したのだそうです、ガックシ、、、なんちって。

でもでも本当に素晴らしいレシピ。お勧めの一冊(二冊)です。

テジ(豚肉)プルコギも美味しい!ビールがすすみます!!IMG_1376_convert_20090816011023[1]

 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/79-c88674d1
    この記事へのトラックバック


    最新記事