友達作り

2009年08月25日 10:51

昨夜はサントリーサマーフェスティバル<ウンスク・チン>室内楽コンサートに。

えっと、、、、

興味を引かれる瞬間がいくつかありました・・・。
特に歌の表現が面白かったです。(←小学生か?)

以上。

演奏の合間にも、終演後の軽い飲み会でも、曲や演奏についての感想や疑問を同席した友人とあれこれ話す。興味を持った演奏会には
なるべく足を運ぶようにしていますが、もしかしたら私は演奏会本体よりも、信頼し忌憚なく話せる(質問できる)人々とこのような話をするのが
面白くて、現代音楽の現場に行くのかもしれません。

古くからの友人が、年を経て深みを増していく様を見るのも頼もしい。

そういう人達といつまでもvividに仲良くしていたいと思うから、私もちょっとは頑張る・・・。

”友達作り”なのかも、私の場合、”現代音楽”は。


すっかりいい気分で帰宅したら、夫は一人で夕飯を作って食べて、お弁当箱もきれいに洗って、寝るところでした。
いつもなら飲んで帰ってきた翌日は、お弁当作りも放棄して朝寝するのですが、なんだかそれを見たら 「ここでサボっては私が廃る」ような気分になり(←酔ってます^^)、夜中にお米を研いで、頑張って早起きしてお弁当作り。
こちらの友人もちょっとは大切にせねば、です。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/85-8e047f38
    この記事へのトラックバック


    最新記事