ポートレイト・コンサート;成本理香 III

2017年01月28日 16:27



「ポートレイト・コンサート;成本理香 III/Portrait Concert: Rica Narimoto III」無事終了いたしました。

長年の友人でもある成本理香さんの栄えある個展で演奏できて、とても幸せでした。

大勢の友人が揃っての打ち上げも楽しかった!



長田千佳・田米開文香 4手&ソロ コンサート終了

2017年01月23日 16:26






長田千佳・田米開文香 「4手とソロによる近・現代ピアノ作品コンサート」@両国門天ホール はほぼ満席のお客様をお迎えして無事に終了致しました。

お運びいただいた皆様、サポートしてくださった皆様に心より御礼申し上げます。

リハーサルから本番、アフターパーティまで暖かく見守ってくださった門天ホールの黒崎さんにも感謝いたします!

今月の演奏会

2017年01月15日 00:18








今月は私が監修で関わるコンサートが2つ、そして27日の成本理香さんのポートレイトコンサートでは新作初演を含め2曲を演奏します。

全力で取り組む所存です。

詳細はまた後日・・・。


新年

2017年01月06日 13:59




明けましておめでとうございます。

今年も伊勢の実家で穏やかなお正月を過ごしています。

元旦には庭のレモンとライムと柚子の収穫をしました。

皆様方にとりましても、実り多き一年となりますように。

レコーディング

2016年12月28日 23:54




今年最後の仕事は、イタリアでダラピッコラに学んだ作曲家・林田喬氏のピアノ作品の録音でした。
12音の端正で躍動感迸る作品。
今年は取り分け、この世代の知的で底力のある作品を沢山聴いた気がします。



リハーサル

2016年12月21日 11:53




今日はフルートの丹下聡子さんにいらしていただき、来年1月27日に成本理香さんの個展で演奏する《987 Plates Ⅲ 〜フルート(ピッコロ)とピアノのための〜》の初リハーサル。
クリアで機能的でアグレッシブで、まるで理香ちゃんそのもののような作品の練習を楽しみました。
作品はやはり本人が投影されるなとつくづく。私も頑張ろうっと。

claviarea13 終了。

2016年11月04日 11:52




claviarea 13コンテンポラリー・ピアニズム「くりかへす悦び2」は昼夜2回公演共にほぼ満席のお客様をお迎えして無事に終了致しました。お運びいただいた皆様、お心に掛けていただいた皆様、ご助力いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

今回もまた、悩み迷いながらも、新しい挑戦に心躍る練習の日々でした。この幸せに感謝し、これからも(出来る限り)真っ直ぐと歩んでいきたいと思います。コンサートの写真は相方が撮っていたのでまだ手許にありませんが、携帯に何だか楽しそうな一枚があったので、無断でアップしてしまおう。いただいたお花の素晴らしい香りもとても幸せです◎


最新記事